Entries RSS Comments RSS

大人ニキビの原因

4月 29th, 2014

朝、鏡を見てビックリ!!
昨日はできていなかったニキビが今日は2つもできてる・・(゚д゚)!

って事が私、よくあるんです。
女性だけに限らず男性も顔にできるとやっぱり悩むニキビ・・。
それに、ニキビって不摂生なイメージですよね。。

私は10代の頃から、かおがボツボツしててニキビができやすいタイプだったんです。
散々あれやこれや、ニキビにいい!というものは一通り試してきたのですがこれといって効果なし。 ついに皮膚科にも行ったんですが、あまり効果がないぐらい、私のニキビはシブトイものだったのです。

一番キズついたのは、同じ学校の男友達の言葉。
「  お前、なんでそんな肌が汚いの? 生活がだらしないんでしょ 」
って言われたこともありました・・(;_;)

こんな顔に肌に生まれて来なければよかった・・なんて思い詰めてた時もありましたが、
親には「 10代のニキビはそのうち治るから 」 と言われて、
「 そうだよな、おばあちゃんになってもニキビができてる人は見たことないし! 」 と、いつか治る日を心待ちにして二十歳を迎えたんです。20代にはいると、若干ニキビは治まったようにみえるんですが、30代になった今でもまだまだいっぱいニキビがあります。
治りそうだなぁ。と思ったらまた次新しいのができる・・。その繰り返しです。

30代でできる大人ニキビは、10代でできるニキビと違って、様々な原因があるようです。
10代のニキビは、皮脂の過剰分泌が原因なので、できる部分もおでこや鼻周辺などが多いのが特徴。キレイに顔を洗って清潔にすることでニキビを防ぐことができるんですが、

大人ニキビは、頬やあごなど皮脂の分泌が少ない所にできるのが特徴で、
「余分な皮脂を抑えながらも、乾燥しないように保湿を心がけること」が、必要になってきます。
ホルモンバランスの乱れ、ストレス、偏った食生活、肌の乾燥、便秘など様々な原因からできるので、正しいスキンケアとともに、原因を改善することも大事です。

1分で頬のたるみに効く魔法のトレーニング

3月 31st, 2014

年齢肌で気になることといえば、頬のたるみだと思います。
顔の筋肉が加齢とともに衰えていくと、ついに重力に耐えられなくなって皮膚が下がってきます。

また、歳をとることによって若い時より代謝量が減る事ので、太る方が大勢いますが、
これもたるみの原因になります。
以前より、太って顔に肉がつけば衰えた顔の筋肉に重くのしかかることになり、たるみも悪化します。

早い人は、20代後半でたるみが気になる人もいれば、40歳近くになって気になる人もいます。
しかし確実にお肌の老化は日々進んでいるので、いずれは誰でもたるみと向き合うことになります。

すぐにできる簡単なたるみチェックは、起きている状態の表情より、仰向けになっている時の方が若く見えたら、確実にお肌がたるんでいることがわかります。
また、ポニーテールができるくらいの髪の流さの方が、オールアップにした時の方が若く見える方もお肌がたるんでいるので要注意ですよ!!

・・ヤバイ。

と思った人は、これからトレーニングを心がけましょう!
いつでもできて簡単なのは、大きな口をあけて、しゃべること。
「 ポリバケツ 」 という言葉をハキハキと20回発声するだけでたるみに効くトレーニングになります。 この言葉には、母音にすべて「 あいうえお 」が含まれているからです。
「 ポリバケツ体操 」に飽きたら5行全て入っている違う言葉を見つけて発声してみてもいいかもしれません。  「 恵方巻き 」や、「 よみがえる 」 という言葉もいいかもしれませんね。

また、入浴中に行うと身体がぽかぽかして全身の血行が良くなっている状態なので、たるみ解消に絶好タイムですよ☆ 

ほほのたるみには、自宅でできるフェイスリフトがオススメ!!

3月 30th, 2014

一番のお肌の悩みはなんですか?  
という質問やアンケートをよく見かけますが、絶対に一つになんか絞れるわけがないんですよ(゜o゜; 
シミ、しわ、吹き出物、乾燥肌、たるみ・・・数え上げればキリがなくて、

吹き出物がなかなか治らずに色素沈着を起こしたシミ、紫外線によるシミ、乾燥によるしわ、しわが大きくなってほうれい線に・・(T_T)

・・という感じで全部が全部つながっているから、私にとってはどれも悩みの種なんです。
ただ最近、40代の域に達したぐらいから急に気になり始めたのが、頬のたるみ・・。

この間、小学2年生の娘が学校で自分の生い立ちについて授業参観で発表するから赤ちゃんの時の写真が欲しい。って言われたんです。
その時に、久しぶりに写真アルバムをクローゼットから取り出して、見ていたんです。
そこで、衝撃を受けたんです・・(ヽ’ω`)

7年前と今を見比べると、明らかに頬がブルドック化してるんですよ・・(゜□゜;
7年前は、今より体形もスリムで、顔もシャープ。 今で言う前田敦子みたいな可愛らしさがあったのに、今の私はというと・・頬の周りを大きくUの字でなぞったかのような黒い影がくっきりできていて、マエアツの面影は一欠片もナシ・・。 これじゃキンタロー。にもKO負け・・(;´Д`)
ってなぐらい自分がこの7年間で急激に劣化していたことを思い知らされたんです!!

私は考えました・・(-.-)
どうすればいいのか・・。

短期集中型なので、時間がかかることだけはしたくないので、思い切って整形について検索してみました。頬のたるみに効くのは「 フェイスリフト 」と呼ばれるものだそうで、芸能人の間ではポピュラーなもの。たるみの原因となる余分な皮膚を除去して、皮膚と筋肉の層を引っ張り上げるので、顔全体のたるみ、しわ、ほうれい線を解消することができるんだそうです。
金額は、20万程度で施術できるクリニックもあれば、100万する所も・・(゜.゜;
平均すると、25万円ほどでできます。

ほほぅ・・(^’^)

ちょっと気になったので、さらに調べてみたのですが、見てはいけない恐ろしい画像の数々を発見していしまいました・・(゚д゚;;

フェイスリフトをして、おそらく失敗してしまったのか、整形中毒みたいにやりすぎてこうなったのかはわかりませんが、顔が人造妖怪オバケなんです!!
目はつり上がって、頬は不自然にボコボコ・・。唇はたらこの様に腫れあがって、人間とは思えない顔つきの画像を何枚も見てしまったのです・・。

もちろん、成功して、何十歳も若返っている人の方が多かったのですが、もし、失敗したことを考えると小心者の私にはとてもじゃないけどできません・・(_ _)

そんな私みたいに怖くて整形はムリ・・。って人には、イオン美顔器やローラー美顔器が良いそうです。エビスのツインエレナイザーという美顔器は、イオン導入と超音波の2つの効果がある美顔器です。超音波の効果でマッサージ効果をもたらし、リフトアップします!そしてイオン導入で肌のコラーゲンを生成するので肌にハリを与えます。
週に2,3回お手入れするだけで十分。 「 肌が生き返った 」、「 毛穴の汚れがびっくりするほど取れた!」、「 使う度にリフトアップしてきた 」 など、とっても良い口コミがあるんですよ。

ローラー式美顔器は、種類だけでも様々なものがあって、100均でも見かけた事があるのですが、オススメなのは、 「ゲルマニウム」や「プラチナ」のローラーと採用しているもの。

「 ゲルマニウム 」は、32度になると電気を通し、マイナスイオンを発生してくれるいい物質。ゲルマニウムは身体の隅々に酸素を送り込んでくれるのでイオンバランスをコントロールしてくれます。 

「 プラチナ 」 は、変形・変色しにくい性質があり、長持ち。抗酸化作用があります。プラチナが発生するマイナスイオンは肌の汚れを引き寄せて毛穴の角栓を浮かび上がらせてくれる働きがあります。

若返りは一日にしてならず。1万円から2万円で手に入るので、早速2つを注文してコツコツ日々たるみと格闘してガンバリマス^^;

【敏感肌スキンケアランキング】化粧水・クリーム・美白化粧品の選び方

酵素ダイエットで主婦モデルの夢を果たします!

3月 29th, 2014

今日の朝も、体重計に乗ってガッカリ・・(-_-)
ダイエット中だというのに500g増加していました・・。

私は今年で” 主婦歴15年 ”になる、中堅主婦です。
結婚したのが20歳そこそこだったので、年齢は30代後半です。
この前アルバムを整理していたら、結婚式の写真を見て、かなり撃沈しました。。
だって、当時は7等身のスリムボディ。独身時代は雑誌の読者モデルもやったことのある、誰もが羨むドレス姿・・(*´∀`*)
今とは10kg近く違う、この体形・・。旦那には、トドとか、横綱とか言われる始末・・(-.-)
もうあの頃には戻れないのかしら・・?!

でも、結婚してからというもの、嫌なことは忘れるのがいつしか得意技になり・・
いつもこうして自分の体形にショックを受けながらも、何故か3日もあればスッカリ忘れてしまい、食後にはリビングにドーーーーン!!と横たわってゴロゴロする生活。。(´∀`;)

そして昨日もいつものように夕飯後、リビングでゴロゴロしていたら、TVで気になるダイエット特集をしていたんです(@_@)!!

それは、「 酵素ダイエット 」というダイエット法。
酵素は、タンパク質の一種で、食べたものを消化し、吸収する働きを助ける役割を持っているそうです。また、ホルモンや新陳代謝を活性化する働きや、免疫力を高める働きもあるそうで、40歳頃にはほとんどの人が酵素不足の状態になっているといい、酵素が不足すると、太りやすくなったり、便秘になったり、風邪をひきやすくなったりします。

そこで注目なのが、「 酵素ドリンク 」。 その名の通り、酵素の入ったドリンクのこと。
酵素ドリンクを飲んで、足りない酵素を補えば、自然と健康的に痩せられるんです。
酵素ドリンクにも様々な種類がありますが、ほとんどの商品がフルーティーで飲みやすい味になっており、ストレートで飲むものもあれば、原液を水やお好みのジュースに薄めて飲んだり、ヨーグルトにかけたりして摂取する方法もあり、自分のお好みに合わせて使うことができます。

飲むタイミングは、1日3食の内の1食を、酵素ドリンクに置き換える方法と、1ヶ月の内の2,3日の食事を全て酵素ドリンクに置き換える、プチ断食する方法があります。
プチ断食をするのは、結構我慢が必要かもしれませんが、胃腸を休ませたり、体の中にある老廃物をデトックスしてくれる効果もあり、一石二鳥の効果があるんですよ!!

その効果の実証しているのが、数多くの芸能人の方たち!!
浜田ブリトニーは、1ヶ月でマイナス4.5kgの原料に成功し、髭男爵の山田ルイ53世も131.4kgあった体重が、15.75kg減の115.65kgに成功しているんですよ!!
また、IKKOや、叶姉妹、小森純、道端アンジェリカ、大地真央・・など、酵素ドリンクを愛用している芸能人は、誰もが健康的で、良いプロポーションをしています。

私の目指すは、道端アンジェリカ!!笑
顔は純日本人なんで、もはや努力だけではどうにもならない領域のような気もしますが、目標は高く掲げることが成功への近道ですからね!
上手く痩せれば今度は主婦の読者モデルに応募してみようかなぁ?なんて野望があります・・笑
道端4姉妹目になれたら・・(*´艸`*)
って考えたらワクワクしてきて早速通販で酵素ドリンク頼んじゃいました^皿^♪

道端アンジェリカオフィシャルブログ